沿革

2001-2005

2001~2005年は、顧客の嗜好が多様化する中、サビルロウ等の新ブランドの投入や、都会の大人達に向けた新業態「ユニバーサル ランゲージ」を展開しました。

2001年

9月

新業態「青山スーツ工房」を開店。
(2006年9月末をもって「洋服の青山」に業態変更)

12月

新業態「+A THE SUIT AOYAMA」(岡山青江店)を開店。
(2010年2月末をもって「洋服の青山」に業態変更)

新業態「+A THE SUIT AOYAMA」(岡山青江店)を開店。(2010年2月末をもって「洋服の青山」に業態変更)

2002年

9月

青山カード・クラブ会員カード510万人突破。

12月

フランスのドーメル社と、イギリスのブリタニア社と商品開発提携、 新ブランド「サビルロウ」発売。

フランスのドーメル社と、イギリスのブリタニア社と商品開発提携、 新ブランド「サビルロウ」発売。

2003年

2月

新業態「ザ・シャツカンパニー」(北青山店)を開店。
(2006年8月末をもって業態解消)
「ザ・スーツカンパニー」でレディス商品の販売を開始。

新業態「ザ・シャツカンパニー」(北青山店)を開店。(2006年8月末をもって業態解消)「ザ・スーツカンパニー」でレディス商品の販売を開始。

5月

青山カード・クラブ会員カード600万人突破。

2004年

10月

新業態「ユニバーサル ランゲージ」(渋谷店)を開店。

新業態「ユニバーサル ランゲージ」(渋谷店)を開店。

11月

青山カード・クラブ会員カード740万人突破。

2005年

3月

人気アイドル「松浦亜弥」をイメージキャラクターとして起用。

6月

代表取締役社長 兼 執行役員社長 青山 理 就任。
執行役員制度導入。

10月

キャラジャ事業を分社化。
「カジュアルランドあおやま株式会社」設立。