VOICE社員の声

小賀 水暉

洋服の青山

西宮今津店

アシスタントチーフ

小賀 水暉

こが みずき

キャリアステップ

  • 2017年入社・洋服の青山配属

入社したきっかけを教えてください。

青山商事のインターンシップに参加したことがきっかけです。そこでの模擬接客(ロールプレイング)がとても楽しく、やりがいを持って働けるイメージが湧いたからです。アルバイトでも接客は経験がありましたが、スーツ販売ではお客様との会話時間が長く、より相手に寄り添った提案ができると思いました。

小賀 水暉画像01

入社して、どんなことにやりがいを感じていますか。

お客様に「ありがとう」と言っていただけたときや、再来店されたお客様が私の顔を覚えていてくださったときは、本当に嬉しいです。お客様の求めているものは一人ひとり違うので、丁寧にお話を伺いながらお客様に喜ばれる提案を心掛けています。同じ接客は一つとしてないので、私からお買い上げいただけることに、いつも感謝の気持ちでいます。

小賀さんの接客について、お客様から本社へお褒めのメッセージがありました。会社からは「グッドホスピタリティーカード」が贈られましたが、どのような接客をされたのですか?

まだまだ知識不足で、接客するときは無我夢中ですので、とにかく一生懸命な対応をしようと思いました。会話の引き出しも少ない私ですが、また「あなたから買いたい」とご来店いただけるよう、研修で学んだ名刺配付を実践できるよう取り組んでいます。自分に特別なご提案ができるとは思っていません。けれど、必死になることでおもてなしの心は伝わることを、お客様からのお褒めの言葉から学べました。

仕事について悩むことはありませんか?

商品知識のなさや業務スキルの不足には、いつも悩んでいます。接客ではとくに「もっとしっかりやれたな」と後で反省することが多いです。ですが、店長をはじめ周りの先輩から必ずアドバイスをもらえることが励みになっています。店長からはレディスの売場づくりを任されているのですが、いつも私の作業をサポートしてくださいます。自分の力でできることは少ないのですが、「新入社員が頑張れば店は伸びる」と期待されることが、何より嬉しいです。