VOICE社員の声

千田 彩愛

洋服の青山

池袋東口総本店

レディスマネジャー

千田 彩愛

ちだ あやえ

キャリアステップ

  • 2012年入社

お客様に喜んでもらいたいという思いを大事に

就職活動中、洋服の青山の店舗で働いているスタッフの皆さんがとてもイキイキと輝いているのを見て、自分もそんな雰囲気の中で一緒に働きたいと思いました。入社してからはお客様に喜んでもらいたい一心で仕事に取り組んできました。先輩の接客技術を、言葉の伝え方から表情に至るまで研究しました。その甲斐あって、ブロック長の推薦をいただき、レディスマネジャーという役職で、全国で一番大きな規模を誇る店舗に配属されることになりました。

千田 彩愛画像01

女性スタッフが輝いて働ける職場に

洋服の青山におけるレディス事業をより一層成長させることがレディスマネジャーの役割です。商品管理や発注、売場や数値の管理、店舗スタッフの育成が主な仕事になります。店舗の女性スタッフと店長の間に立つ立場になりますので、業務以外の面でもサポートできるよう心掛けています。一人でも多くの女性スタッフがレディスマネジャーを目指すきっかけとなるような存在になれたらという思いがありますね。

千田 彩愛画像02

遠方から私あてに買いに来てくださるお客様も

入学式のスーツ選びを担当させていただいたお客様が、今度は就活スーツを購入に来てくださり、さらに就職が決まった後は、入社用のスーツを買いに来店されるということもあります。このように、人生の節目に携わらせていただく喜びや、人と人とのつながりを感じられる事が販売の仕事の魅力の一つでもあります。中には、年2回ほど、愛知県からわざわざ東京まで私あてにお買い物に来てくださるお客様もいらっしゃいます。販売員として非常に光栄ですし、自身のモチベーション向上に大きく影響しています。