VOICE社員の声

小林 歩未

THE SUIT COMPANY

田町西口店

アシスタントチーフ

小林 歩未

こばやし あゆみ

キャリアステップ

  • 2017年入社

スーツ販売を通じて働く人をサポートしたい

人と話をすることや接客することが好きでこの業界に興味を持ちました。また、スーツの販売を通して、働く人が快適に仕事をできるようお手伝いをしたいと思ったのも入社した大きな理由です。最初は先輩に教えてもらったことを毎日ノートにまとめ、何度も復習しました。スーツの性能や、お直しの知識など、今まで知らなかったことを数多く学ぶことができました。

小林 歩未画像01

資格を取得して自らのステップアップに

スーツはカジュアル衣料に比べて、販売員がより必要とされるジャンルだと思います。現在担当するネクタイや雑貨全般はアイテム数が多いため大変ではありますが、より幅広い視点で商品知識を身に着けたいという思いが強かったので、自ら希望しました。現在、お客様のニーズに合ったご提案をする事ができるよう、販売士の資格取得を目指しています。当社には資格取得のための応援制度もあるので、ステップアップにもチャレンジしやすいと思います。

小林 歩未画像02

贈り物選びの大切なシーンにも立ち会える

ネクタイや雑貨類はプレゼントとしても人気が高い商品です。トレンドの色柄や機能性についてお客様からご質問される機会も多々あり、質問にお答えしたときにいただく「ありがとう」という一言がパワーの源になっています。また、贈り物選びという大切なシーンに立ち会え、お帰りの際に笑顔が見られるとますます頑張ろうという気持ちになります。これからもその笑顔がより多く見られるよう、目標に向かって頑張っていきたいです。