VOICE社員の声

内山 敬

EC事業部

グループ長

内山 敬

うちやま たかし

キャリアステップ

  • 1999年入社・洋服の青山配属

人と接することが好きで営業職から青山商事へ

人と接することが好きで食品卸会社の営業マンを経て、青山商事に入社しました。現在はEC企画グループのグループ長として、オンラインショップの売上管理、販促企画、ネット画像などの企画管理と、グループ内の人材育成を主に行っています。また、新コンセプト店「デジタル・ラボ(デジラボ)」というネットとリアル店舗を融合した新しい店舗形態の出店、営業管理も行っています。

内山 敬画像01

新コンセプト店「デジラボ」を世の中に広める

デジラボ初出店の店舗で店長を務めたことが現在担当するきっかけとなりました。デジラボ店舗では、ネット上にある1000万点以上の商品在庫の中から好みの品を選択して頂き、店舗で同じデザインの洋服の試着や採寸が行えるというサービスを提供しています。EC サイトの商品は大型デジタルサイネージに実物大で映し出されるので、生地の色柄や細かいデザインなどをはっきりと確認することができ、ネットで選ぶ不安感もありません。

ゼロから始めた事業が会社のプロジェクトに

今後は既存店のデジラボ転換も増えていく見込みで、自分がゼロから実施してきた事業が会社のプロジェクトとして大きな広がりを見せていることにやりがいを感じています。スマートフォンの普及とともに世界的にオンライン購入が増加している中、注目されている分野で売り上げを伸ばし、強固な洋服の青山ファンを増やしていきたいですね。若手社員の目標にもなれるよう、今後も努力を重ね、楽しみながら仕事をしていきたいです。

内山 敬画像03