VOICE社員の声

小林 加奈

TSC営業部

マネジャー

小林 加奈

こばやし かな

キャリアステップ

  • 2007年入社・TSC配属

女性が活躍できるフィールドが広い会社

学生時代から接客とファッションが大好きで、好きなことに携われる仕事を探して就職活動を行っていました。TSCに惹かれた理由は、女性として活躍しながら働く人たちの応援ができると思ったからです。スーツは男性が販売するものだと思っていたのですが、TSCでは店舗スタッフのほとんどが女性。ファッションに対する女性ならではの感性を活かしながらビジネスウェアを提供するブランドスタイルに将来性を感じ、入社を決めました。

小林 加奈画像01

働いていて感じるTSCの魅力

自己成長のチャンスが沢山あることです。とくにレディスの専門担当になってからは、商品説明会やメディア担当者を招くプレス会、販売ロールプレイング大会など全国のスタッフが集まる機会が多く、働く仲間から刺激を受けることで、個人の能力もモチベーションも高くなると感じています。ロールプレイング大会には私も出場していますが、他の人の演技を見るのも楽しいですし学べることが沢山ありますね。

目標は、TSC事業におけるレディスのさらなる活性化

私は主としてレディス全体の販売促進に携わっていますが、青山商事初のレディス専門店「WHITE THE SUIT COMPANY」1号店のマネジャーとして勤務した経験もあるので、TSC事業の魅力をもっと沢山の働く女性たちに伝えたいという想いが強いです。事業拡大を目指す会社からは大きな期待が掛かる役職のためプレッシャーがないというと嘘になりますが、私の活躍を応援してくれる上司や後輩たちの存在が大きな支えになっています。店舗マネジメントから本社の企画コースへ異動したキャリアを活かし、女性スタッフのロールモデルに少しでも近づけたら良いですね。