沿革

1991-1995

1991~1995年は、スーツ売上日本一を邁進し、競合店との格差を広げた時期であり、また経営基本理念を追求し、逆転の発想による銀座出店、品質の追求による青山牧場の設立等を行いました。

1991年

3月

売上高868億円となり業界1位を達成。

1992年

3月

売上高1,000億円突破。

9月

東京証券取引所、大阪証券取引所の市場第一部銘柄に指定。
全国372店輔

10月

都心型店舗・東京銀座店を開店し、「洋服の青山」旋風おこる。

都心型店舗・東京銀座店を開店し、「洋服の青山」旋風おこる。

1993年

3月

台湾での出店に備え、現地法人台湾青五股份有限公司を設立。(現:青山洋服股份有限公司)

9月

初の海外店舗として、台湾に漢口街店、中山北路店を開店。
全国464店輔

初の海外店舗として、台湾に漢口街店、中山北路店を開店。全国464店輔

1994年

2月

中国国営最大手、第二毛紡紡織会社との合作会社上海青山服装有限公司を設立。

10月

カジュアルショップ「キャラジャ」の一号店姫路太子店を開店。
中国上海店開店。
(2019年2月末をもって業態解消)

カジュアルショップ「キャラジャ」の一号店姫路太子店を開店。中国上海店開店。

1995年

3月

全国603店輔

5月

オーストラリア・ニューサウスウェールズ州の名門牧場「ベール・ビュー社」と業務提携。(青山牧場誕生)

オーストラリア・ニューサウスウェールズ州の名門牧場「ベール・ビュー社」と業務提携。(青山牧場誕生)